こちらの記事は完全備忘録となっております。お金は減っていくばかりなのに、欲しい物ばかり増えてきてしまっているので、すべて買うとどれくらいかかるのか?そして、その欲しい物は本当に必要なのか?を考えながら記録として残しておこうと思います。

今欲しいもの2020年10月更新

1.ヨルシカのバンドスコア3つ:計10560円

最近ギターをまたたまにですが、弾くようになりました。毎日ガッツリ弾いている訳ではありませんが、ギター熱が冷めていたけど、また燃えてきたって感じですね。

色々なアーティストのギターをコピーしているのですが、一番弾いてて楽しいって思えるのが、ヨルシカさんのギターです。

数曲耳コピをしてみたのですが、丁寧に単音単音耳コピするスタイルですので、かなり時間がかかります。以前は、結構ざっくり耳コピだったのですが、大人になってから耳コピがかなり丁寧になりました。

最近仕事も忙しくて、家に帰ってくるのが遅いですし、他にも趣味があるので、耳コピする時間がちょっとなくなってきています。

バンドスコアがあれば、耳コピしなくてもある程度簡単に弾けちゃいます。まぁバンドスコアのtabは間違っていることが多いので、間違っている部分は耳コピしないといけませんが、ある程度あっていたら大丈夫って感じです。

今までメタルコア、ポストハードコアのバンドを組んでおり、ギターを練習するときもメタルコアのバンドとかのコピーをしていました。

チューニングもダウンチューニングばかりで、ギター二本あるのですが、ドロップCチューニング、ドロップBチューニング、ドロップA#チューニングとかばかりでした。

弦ダウンチューニング用の太い弦を使用しているので、レギュラーチューニングにするとまぁ弾きにくいったらあらしないです。

ヨルシアの楽曲はレギュラーチューニングやカポを使用している曲が多いので、久しぶりに細い弦を購入して、レギュラーチューニングにしました。

久しぶりのレギュラーチューニングで、細い弦なので、最初は違和感がありましたが、やっぱり細い弦は引きやすいですね。

ヨルシカさんの楽曲をすべてコピーしたい気持ちでいるので、今出ている楽譜をすべて購入したい気持ちでいっぱいです。

2.新しいギター 7万円ぐらい

今ギターが二本あるのですが、1本はかなり安いギターで、音がいまいちしっくり来ていません。アンプシュミレーターとかにつなぐので、あんまり気にはしていなかったのですが、やっぱりクリーンの音が気になるんですよね。

安いと言っても、音が激悪までとは行きませんが、音が悪いより弾きにくいというのが最大のデメリット。

元々レスポールタイプをずっと使っていたので、太い音が大好物です。そして、格安で購入したのが、テレキャスターです。

ジャキジャキした音悪くないんですが、テレキャスやっぱりちょっと弾きにくいんですよね…個人的に。

弾きにくいというか、ボディの部分が凹んでいないので、胸にあたっていたいんですよね。ボリュームノブも外れて壊れているし、割れてしまっているので、このギターは飾りとして、おいておきたい。

もう一本はPRS カスタムなのですが、PRS弾いたらもう他のギターがちょっと合わない状態になっています。

もう一本PRSを購入したいですが、そんなにお財布に余裕がなく、もう一本はPRSの廉価版のPRS SEを購入しようと考えています。

以前はPRS SEをそこそこなお値段していて、10万円ぐらいだったのですが、今はもう5万円〜8万円で買えちゃう時代になってきていますね。

しかも、音もいいし、SEでいいんじゃないってぐらいな音をしています。

PRS SEを購入して、ピックアップを変えて、ペグとか色々変えたら、ちょっとお高くなってしまいますが、少しはカスタマイズを購入したらしたいと思っています。

3.iphone12 6万円〜9万円

この記事を書いている時点では、まだ発売されていませんが、もうそろそろ出ると言われています。10月のappleの発表会で発表されると思いますので、そろそろ買い替えたいと思っています。

今使っているのが、iphone7なので、そろそろバッテリーの限界を迎えており、充電してもちょっとニュースを見たり、ゲームアプリを開くとすぐにバッテリーが消耗してしまいます。

約4年使っているので、もう限界ですw

2020年のiphoneは色々な種類があると言われており、iphone12miniというのが、発売されるみたいです。

そして、値段がそこそこでコスパ的にはかなりグッドです。私は小さいサイズが好みなので、買うならiphoneminiを購入予定です。

ストレージはあんまり使う予定がありませんので、一番低いものにしようと思っています。値段はまだ発表されていませんが、リーク情報によると、6万円〜みたいですね。

4.モニタースピーカー 約3万円

私はスピーカータイプはずっとモニター系のスピーカーを愛用しています。モニタースピーカーってホントフラットでかなり聞きやすいんですよね。

今はやっていませんが、昔バンドをしていたときは、作曲はもちろんミックス作業までやっていたので、ずっとモニター系のスピーカーを使っています。

ヘッドホンもモニターヘッドホンを使っていましたが、もうミックスする予定もないし、そろそろソニーのいいやつを買おうかと。

5.airpods studio 約4万円ぐらい?

これもまだ発表前で、リーク情報のみですが、appleから初めてのヘッドホンが出る話があります。

ビーツが今までありましたが、ビーツっぽいデザインになるかと思っていましたが、リークの写真を見たら、全然違って驚きを隠せない状況。

最近までairpods studioを購入を予定していましたが、あのデザインを見てから、ソニーの方が良さげだなぁなんて思って発表まで待っている状態です。

まだ、仕様やスペックの情報は全然ないので、発表を見てから、考えたいと思っています。

6.ゲーミングモニター約10万円

数ヶ月前にそこそこ良いウルトラワイドのゲーミングモニターを購入したのですが、かなり気に入っているのですが、ゲーミング用というか、今完全に仕事用で使ってしまっているのです。

せっかくゲーミング用に買ったものの、仕事に使ってみると、かなりしっくりきてしまって、完全に仕事用のモニターになってしまっているのが、現状です。

両方で使ったらいいやんって話なんですが、完全に仕事用のパソコンですくに思いっきり組んでしまっているため、もう動かせない状態になっているという。

ちなみに私が今使っているゲーミングモニター兼仕事用モニターはAW3420DWというそこそこ値段するモニターです。

かなり気に入っており、もう一台欲しいってぐらい気に入っています。ゲーミング部屋にもう一台orウルトラワイドモニターではなく、リフレッシュレートが高い4Kのゲーミング用のモニターを検討中です。まっお金ないから、検討しているだけで、買えないんですけどね。

7.ゲーミング用の自作PC

以前組んだ自作PCは完全に仕事用になってしまっていますし、古いパーツばかりなので、そろそろ新調したいなぁって思っており、ハイエンドな自作PCを組みたいと思っています。

グラボもかなりいいものを積んで、CPUはRyzen7にしようと思っています。メモリは32で組みたいですが、正直32もいらないって話なので、いつも通り16で組みたいと思っています。

最近ゲーミング系の光るパーツが人気なので、全部RGBのパーツで組みたいですが、結構RGB系のファンとかってお値段するんですよね。

コルセアのパーツが人気みたいで、マザーボード以外は全部コルセアで組みたいんですが、やっぱり10万〜15万ぐらいかかってくるんですよね。

メーカーのパソコンを買うよりはコスパが良いですが、コスパを考えると、安いファンとかで組む方がいいんだよね。

まぁ正直なところ、今ハマっているゲームがないので、組まなくてもいんですけどね。もうすぐ、PS5も出るし、今ゲーミングパソコンを組むなら、PS5買った方が良いって感じになっていますね。

予約できない状態だから、買えないんでですけどね。これは欲しいものというより、いつかお金に余裕がある時に組みたいなって感じかな?

まだまだ欲しいものはたくさんありますが、とりあえずこれぐらいで終わります。給料が下がっているのに、欲しい物がどんどん出てくるのはだめだなあwww

破産してしまう…まぁソシャゲを全部やめたのにで、毎月課金してたのがすべてなくなったのは、大きい。ガチャ要素が大きいソシャゲはもう二度としません。