2018年も後半になって、もうすでに11月中旬。2018年の秋は私最高に楽しんでいます。それは、なぜかというと、アニメが最高に面白いのが多い、豊作すぎるからです。私が継続して視聴している2018年おすすめアニメを紹介しましょう!

2018年の秋アニメは最高に豊作だぁ!視聴継続している最高秋アニメ

1.SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)

元は特撮ドラマの「電光超人グリッドマン」だったみたいで、それをアニメ化したみたいです。

1話見た時、「私特撮系あんまり苦手だなぁ…」とだらだら見ていました。原作しらないし、1話できっちゃおうかなぁなんて思っていましたからね。

でも、2話、3話見た時「あれ?あかねちゃん可愛すぎじゃない?」「グリットマンかっこよくない?」「あれ?声優陣豪華じゃね?」ってなって知らない間にはまっているという。

毎週土曜日が待ち遠しいまでなっていますからね。原作のグリットマン世代の方は、すでに見ているかと思いますが、原作を知らない人でも、楽しめるアニメだと思います。

新条アカネちゃんというキャラクターがまじでかわいいです。声優は上田麗奈(ういしゃま)がしているのですが、いい味出ていますよ♡

2.ゴブリンスレイター

今回の私の中での覇権アニメであるゴブリンスレイヤー。マジで面白い。原作は名前は知っていましたが、見てなかったので、楽しみにしていたんです。

ゴブリンが絶対に殺すマンがゴブリンスレイヤーです。原作を読んでしまって、彼がなぜゴブリンを許さないか理由は知っているので、ネタバレは避けたいと思います。

声優さんも超豪華で小倉唯ちゃんも出ているし、中村悠一さんも出ています。銀魂の銀さん杉田智和さんも出ていますよ。

中村悠一さんは、鉱人道士という老人キャラを演じているのですが、最初中村さんだと全くわかりませんでした。CVを見たときにびっくりしたという。

アニメをみて、続きが気になりすぎて、コミカライズですが、原作を買ってしまったという…

どこまでやるかわかりせんが、コミカライズの2〜3巻の話はしないのかな?あそこの話マジでよかったんだけどなぁ。

3.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない


いやぁ…マジで面白いですよ。このアニメ。ちょっとコメディ入っているけど、恋愛系です。

もう言うことは、ありません。神作です。見ていない人はすぐに見るべき。最高。

映画も放映されることが決定している話もちらっと耳にしましたので、絶対見に行こうと思います。

4.からくりサーカス

原作が最高のからくりサーカス。アニメを5話まで視聴しましたが、アニメも良く出来ています。

林原めぐみさんが声優として出演されていますが。やっぱりいいね。林原さんが出ているアニメはほんとはずれがないというか、なんか癒やされるというか、灰原さんっていうか…

原作者は「うしおととら」を書いた人なので、うしおととらが大好きな方も、うしおととらを知らない方でも楽しめると思います。

5.色づく世界の明日から

アニメーション制作は「Angel Beats!」や「シャーロット」などのP.A.WORKSなんですが、THE P.A.WORKSアニメーションって感じのアニメになっています。

なんかそのまんまですねw

いやでも、分かる人には分かると思いますよ。P.A.WORKSワールド炸裂しているなぁって感じのアニメ。

ただ、6話を見た段階では、まだ盛り上がってきていないなぁって感じ。これからどんどんおもしろくなってくるかと思いますが、ちょっとしんどくなってきているのが、本音。

P.A.WORKSアニメは大好きなので、頑張ってみますが、この時期を耐えれるかが勝負といったところですね。

6.寄宿学校のジュリエット

完全ラブコメアニメですね。ラブコメアニメは普段真剣に見ることがなく、だらだら見ちゃうことが多いのですが、こちらは神経に1話1話見ています。

ペルシアちゃん、シャルちゃんがマジでかわいいし、あやねるが演じている子も名前忘れたけど、かわいい。

ラブコメアニメが大好きな方は絶対はまる!そんなアニメになっています。

毎週楽しみにしているのは、大体これぐらいです。

他にも見ているアニメはSAO(ソードアート・オンライン)東京喰種などがありますが、続きものなので省いています。

これだけ、豊作だと冬アニメはちょっと怖いなぁ…って感じですね。冬アニメも面白いのたくさんあればいいな!